ラウンジのあるウエスティン・クアラルンプールをお勧めする理由

繁華街ブキビンタンは、ウエスティン・クアラルンプールホテルと隣にJWマリオット、後ろにリッツカールトンとメインストリートに3つのホテルがそびえるマリオット系ホテル天国。いずれもラウンジ有りです!!

ウエスティン・クアラルンプールのご紹介

ホテル概要

  住所  199, Jalan Bukit Bintang, クアラルンプール, マレーシア 55100
名称ウエスティン・クアラルンプール
連絡先+60 327318333
カテゴリー
ラウンジ
アルコールの提供カクテルタイム
朝食2階パブリックレストラン及びラウンジでの提供
レイトチェックアウト
リラクゼーション施設サウナ&ブロアバス、スポーツジム、スパ
最寄り駅ブキビンタン駅から徒歩5分

ラウンジのカクテルタイム

アルコールはバーカウンターでオーダー。気さくなバーテンダー達が声をかけてくれます。

ホテル周辺の雰囲気

一人ならホテルから徒歩2分のブキビンタン・バス停から市街地周遊バスを使って自由気ままに中華街やインド街、イスラム街を散策できます。目的地が決まっているのならGrabタクシーが炎天下の中では重宝します。

空港ホテル間も含めて安心安全なので、Grabは使い慣れておきましょう。もっとも私は語学が苦手なので、電車やバスを利用することが多いですが。(以前は市内周遊バスが無料でしたが2024年からは1マレーシアドルかかります)

ホテルから少し足を伸ばして

鉄道を使って、バトゥ洞窟に行ってきました。本数が少ないので帰りはGrabを利用して20分でホテルに帰りました。それにしてもクアラルンプールのタクシーは安い。

まとめ

クアラルンプールの市街地で泊まるマリオット系ホテルでは、眺望良く、観光アクセス良く、利便性高く、ショッピングで疲れたらラウンジでくつろげる最高のホテル。

クアラルンプールの市街地で泊まるホテルでは、私の中で一番オススメのホテルです。3度ほど利用しましたが、部屋のアップグレード感はありませんでした。しかし、部屋からの眺望は、最高です。おそらくメインストリート側の高層階をいつも利用させてくれているのだろうと思います。ラウンジでの朝食よりぜひ、2階のレストラン会場がオススメです。かなり広いエリアにわたって数多くの種類の料理を選べます。8時を過ぎると席に座れないほど非常に混みますので早めに食事を摂ることをお勧めします。ラウンジの朝食時間はいつも空いています。

宿泊価格はかなり変動するので、こまめにチェックしてリーズナブルな時に予約してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました