エキゾチックなマリオットリゾート&スパ ダナンの魅力を香ってきました

ANAは日本からベトナム・ダナンの直行便がないので、バンコク滞在中にエアアジアで2泊3日の小旅行に行ってきました。

多くの日本人や韓国人がこのダナンに訪れていたのが印象的でした。最近見かけないバンコクの日本人観光客は皆ベトナムに来ていたんだなとしみじみ感じた旅となりました。」

マリオットリゾート&スパ

ホテル概要

  住所  No 7 Trường Sa, Street, Ngũ Hành Sơn, Đà Nẵng 550000 ベトナム
名称マリオットリゾート ダナン Danang Marriott Resort & Spa
連絡先+84 236 396888
カテゴリー
ラウンジなし
アルコールの提供滞在中2ドリンクのクーポン券をいただきました
朝食Goji Kitchenで提供(チェックイン時に1000ポイントか朝食を選びます)
レイトチェックアウト
リラクゼーション施設スパ
最寄り駅空港からGlabタクシーで30分くらい

アップグレードで案内されましたシーサイドを望むコーナールーム

スイートナイトアワードを2泊申請しましたが前日UGかなわず。そもそも元々予約した部屋がそれだったようで,チェックイン時に幾らかのキャッシュバックをいただきました。

朝食

初日の朝,朝食レストランで多くの日本人がいることに気がつきました。バンコクの食事とは異なり日本人が好む優しい味付けです。フォーは優しい味付けで二日とも主食としていただきました。バインミーサンドイッチも自分で野菜を少しアレンジして美味しくいただきました。日本食巻き寿司や韓国料理のキムチなど客層に合わせたラインアップを感じました。ホテルの庭を見渡しながら美味しくいただきました。

シーサイド

日中は日差しが強く朝方の散策が心地の良い時間を過ごせました。

プールサイド

家族連れにとても楽しいひと時を眺めながら、プールサイドでわずかな贅沢な時間を過ごしました。

シーサイドバー

滞在中2ドリンクのクーポン券をいただきましたので、いただきました。ここの焼き立てのピザはボリュームがあって美味しさ絶品でした。お勧めです。

ホテルからさらに足を延ばして

全てGrabタクシーでの移動、ホテルを10:30に出発して21:00に帰るまで、1日で観光してきました。

ホイアン

ホイアンは必ず行きたい場所でした。マリオットリゾート&スパ ダナンを選んだ最大の理由は、当ホテルからタクシーで20分ぐらいだったからです。ホイアンには夕方17時ごろ到着するぐらいで丁度良いかと思います。

バナ・ヒル

チケットがディズニー級の価格なので悩みましたが、一度はこの山を体験すべきでしたね。

ダナン市街地

ドラゴンブリッジ周辺の一部のエリアを散策。お土産ショッピングや食事を楽しみました。

ミーソン遺跡

時間があればドライブを楽しみながら行ってみるのも良いですね。バンコクのアユタヤを思い出します。

文化財を保護するためにMYSON到着駐車場からカートで山の中程に入って行きます。その後、徒歩にて40分ほど周遊。

まとめ

マリオットリゾート&スパ ダナンの魅力は、何と言っても時間に束縛されずに自由気ままにシーサイドやプールサイトでホテルライフを楽しめること。ホイアンで夕食を気楽に楽しめる場所にあり、ふらっとダナンの街に出てショッピングやベトナム珈琲を楽しむことも気軽です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました