ダナンのバナヒルズを日帰り観光

マリオットリゾート&スパ ダナンを朝11時に出発して、ダナン郊外のバナヒルズそしてミーソン遺跡を経由してホイアンの夜景を見る1日観光を試みました。

Ba Na Hills 概要

概要

住所  Thôn An Sơn, Hòa Vang, Da Nang, ベトナム
名称Ba Na Hills
営業時間8:00〜21:00 (2024年8月現在)

地図右上のマリオットホテルリゾート&スパ・ダナンを出発して地図左上のバナヒルズへ45分ほど。Glabタクシーで片道250,000vnd〜350,000vnd(¥2100ほど)が表示されます。

チケット

麓のバスターミナルでも売っているようですが,チケットは900,000 vnd/大人(食事無し)私は,Glabの運転手さんが途中立ち寄ってくれた幹線道路脇の小さなチケットショップで,食事付きのチケット1250,000 vnd/大人(¥7500ほど)を購入しました。

エントランス

山の麓のバスやタクシーの駐車場から送迎バスでロープーウエイ乗り場に向かいます。

降車して,ロープーウエイに乗車する場所までは10分ほど歩きます。エントランスで写真撮影したりトイレ休憩したりとなんだかんだ20分ほどはかかったような気がします。

ロープーウエイ乗車

頂上まで何本かロープウェイがあり少し不安が過りましたが,表示通りに辿り着いた乗り場から乗車。サンワールドに向かうロープーウエイでした。乗車時間は約30分程度かかったような気がします。

サンワールド到着

ゴールデンブリッジ

ゴールデンブリッジには麓のロープーウエイでいきなり行ける場所ではなく,山頂から一回短いロープーウェイに乗り換えて行きます。なかなかの絶景ですね。やはり天気のいい日を選んで来たい場所です。

昼食

チケットで指定されたシーフードビュッフェレストランは「FOUR SEASONS RESTAURANT」は,さすがに超豪華な豊富な食材が揃っていました。お勧めです。

山麓には多くのフードコートがあり,昼食付きのチケットで無くても全く不自由はありません。

最後に

私たちはわずか2時間半ほどでバナヒルズの山を降りて次の目的地に向かいましたが、昼食も含めて3時間半ほどの滞在でちょうど良いかなと感じました。マリオットホテルでゆっくりくつろいてから10時頃出発しても、バナヒルズ経由でホンヤンのショッピングと夜景を1日で充分楽しめます。1,800,000ドン(¥11000前後)Glabタクシーの運転手と朝10時から夜9時まで付き合わせましたが,人数次第ではお得感もあったと思いますし,Glabを乗り継いでもそれほどの負担はなさそうです。