オートーコー市場を香ります

多くの観光客が訪れるチャトチャック市場の近くにあるローカル食材市場です。

オートーコー市場の魅力

チャトチャック市場の中で食事をすることも楽しみですが、観光客価格のような気がしますので、私はこの市場から歩いて5分くらいの道路を渡った対岸のローカル市場で食事をしました。マンゴスチンやドリアンなど新鮮なフルーツやローカルフードを格安で調達できますのでおすすめです。

チャトチャック市場を一日観光する折には昼食はぜひこちらを訪れてみてください。

所在地

地図

地下鉄MTRのブルーラインで、カムペーンペット(Kamphaeng Phet)駅で下車。道路を隔て徒歩3分。

地下鉄MTRのブルーラインで、カムペーンペット(Kamphaeng Phet)駅

季節の新鮮フルーツ

季節の新鮮フルーツが豊富です。地元のお客様が多く訪れるマーケットなので、価格がとてもリーズナブルです。マンゴーを初めドリアン、マンゴスティンなど日本ではなかなか手に入らないフルーツが一年中売っています。季節の旬なフルーツにも出会えますので、楽しみがつきません。

季節のフルート

エビやシャコなど海鮮素材

新鮮な海鮮が豊富です。観光で訪れた私には生の食材は手に負えません。ので、このマーケット内にあるフードコートで食すことになります。

ローカルフードを食す

10軒ほど連なる屋台風店舗に囲まれたイートインのフードコートは、多くの地元ファンに人気です。

最後に

多くの欧米人に人気があるチャトチャック市場に比べて、地元の人が多く見られた食材市場です。私たち観光客は、お土産をチャトチャク市場で購入して、ランチタイムはこちらでいただくのは如何でしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました