ヒースロー空港からセントパンクラスインターナショナル駅~シェフィールドまでの道のり

息子の留学先に、お邪魔するたびに出掛けます。今回の旅のテーマは、「息子よちゃんとやってるのか?」です。

地下鉄でロンドン市内へ1時間

ヒースロー到着後、ターミナル2とターミナル3の間にアンダーグラウンド(地下鉄)の駅があります。まずこの看板を見つけました。

バックを持った移動は楽でした。

チケット売場でクレジットカードで支払いました。もちろん、ANAゴールドマスターですね。

地下道の表示板
改札

ロンドン市内中心部のセントパンクラス駅までは、およそ1時間。ここで乗り換え。

セントパンクラス駅からシェフィールドまで2時間30分

セントパンクラス駅です。到着早々ロンドンを感じる景観です。

構内

またここに戻ってこれるでしょうか。

当日券チケットの購入

地下鉄と違って、列車のチケットが当日だと高い。少なくとも前日に買わないと3倍以上高くなるので気をつけてください。

息子は、先日、アプリ購入で、ファーストクラスが、55ポンドだと後で聞きました。テーブルに、白いナプキンとナイフとフォークが、セットされていて、食事と飲み物付きだったとか。

今回当日券は、座席指定なしの普通席で78ポンド。

自由席の表示

私は、席がなく、トイレ車両の通路に座っていました。。

ついさっき飛行機では、ビジネスクラスを堪能していたのに。。

学生時代のスキー旅行を思い出します。頑張ろう。

高速鉄道の荷物置き場

赤青黄色のかっこいいデザインの車両でした

構内

シェフィールド駅に21:30到着。空港から4時間。

息子が迎えに来てくれました

コメント

タイトルとURLをコピーしました