アルハンブラ宮殿/グラナダ

スペインのグラナダ観光は宮殿巡りと夜の洞窟フラメンコそしてバル巡りです。

午前中バルセロナからLCCで移動して昼に到着。初日はバル巡りとフラメンコでしたけど。2日目の朝は、宮殿へ徒歩で行ってみました。2020/2/1

徒歩でアルハンブラ宮殿入り口まで

 アルハンブラ宮殿内は、3つのエリアに分かれます。

  • ナルス宮殿
  • アルカサバ
  • ヘネラリフェ

市内中心部の噴水広場から歩いて行けます。急な坂道を30分ほど歩いて丘の上の宮殿を目指すので余裕をもってのんびりと行きましょう。行き帰り共バスもあります。

昨日の晩、洞窟フラメンコのツアーでアルハンブラ宮殿の対岸の丘からみた夜景。

今日はACホテルから宮殿まで徒歩で登ります。

アルハンブラ宮殿に行く坂道の手前の門。ここから急な坂道です。ここからもバスがあります

宮殿入り口からヘネラリフェ

まずはヘネラリフェ。到着。ゆっくり徒歩20分で到着。

ヘネラリフェ

時期は違いましたが、バラ園などガーデニング好きにはたまらない空間でしょう

会談の手すりにも水が。水は金やダイヤモンドにもまして高貴なものだったのでしょう

アルハンブラの水路

ヘネラリフェから歩いてアルカサバへ。途中お土産屋さんなど

ナルス宮殿

ナルス宮殿は入場チケットが必要です。私はナイトチケットだけ取りました。

夜のナルス宮殿がとても素晴らしい。アラビアンナイトです。

アルカサバ

アルカサバは要塞ですね。市内が一望です。

2/1 春節終わってもチャイナ系がとても多い。ぐったりしたおばあさんが途中ベンチにできゅうけいしていたけど。私は少し距離を行きましたけど、西洋の方々は気にしてませんでした。マスクつけている人はおそらく日本人だけでした。今思うと。。

今日の終わりに

2月の冬なのにセーター一枚でもあたたかい。

さて、バスで市内に降りて、レオンというお店で昼食をとりましょうね。

レオン店舗

そして日中予約が取れなかった(情報では3か月前から予約いっぱいとか)

アルハンブラ宮殿内のメイン、ナルス宮殿のナイトチケットでライトアップされたアラビアンナイトを堪能したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました