サラリーマン時代も便利屋時代も多忙な日々ゆえ、毎年お正月しか長期休暇ができませんでした。
アメリカシアトルは、初めてアメリカ本土に私が旅行したところ。頑張って家族みんなでビジネスクラス。たった2泊のとんぼ返りです。朝暗いうちに帰り支度していると気が付いた。無い私のパスポートが。。家族を返して、さらに一人で3泊残留です。。ここから私に火が付きました。海外一人旅の始まりと、仕事はそこそこに見分を高めるマイラーとホテラーとANAとの出会いの始まりです。
2017/01/01
スターバックス誕生の地 シアトル
シアトルはスターバックス誕生の文化都市です
スターバックス1号店には観光客が長者の列です
スターバックス1号店ならではのエンブレム
一号店のオリジナルグッズが販売しているようですが自分には何が人気商品なのかわかりませんでした
オリンピックホテル滞在
ANAの勧めるツアーホテル。わずか2泊のツアーでしたが人生で忘れられない滞在となりました
ホテル近くの5avenue(迷子になったときここを訪ねて救われました)
こんな高層ビル地震とか怖くないの?
おいしいグリルレストラン
このお店はラスベガスにもありました。有名なお店のようです。
また行きたくなるおすすめレストランです
パブリックマーケットセンター
市場やショッピングを楽しめます
シアトルタワー
東京タワーが始めたたった時もこんな喜びと活気が感じられたと思います
エルビスプレスリーやケネディ大統領も来訪。
ロックミュージアム
シアトルは文化都市で、博物館や美術館が多くあります
この時は、まだうかれていました。。
パスポート紛失
わずか2泊でしたが、この翌朝の帰国時に、パスポートがない。。。
朝家族のヒンシュクを受け止め、先に帰国をしていただきました。私だけさらに2連泊です。
日本人のコンシェルジュさん(さやかさんといいました)と昨日ショッピングしたお店に一緒に行ってもらい無事パスポートゲット。恥さらしなわたし。飛行機は間に合わずもう2泊いたしました。もう2日遊んできました。
プレミアムエコノミーの座席は当初予約と同じ席で、飛行機のペナルティなしでした。
正月早々の自分の不始末ですが、ANA旅行窓口の不安を感じさせない対応には感動しました。
追加料金はホテル代だけ。ホテル側もファミリー世帯の部屋を1名になったので1名用の部屋に移動しましすかと言ってくれたようですが、会話ができないこともあり同じ部屋を連泊し、その部屋代をお支払いしました。
この旅が、ANAとの出会いの始まりです。
今回の旅行で一人残された私は思いました。
- 旅行で使う英会話を学ぼう
- 質のいいホテルはやっぱり安心です
- ANAのサービスが安心です
プレミアムエコノミー利用の待遇やANAラウンジの利用などの充実感がSFC取得のきっかけとなりました。
マリオット、ヒルトン、IHGなどのホテルグループのステイタスを獲得してより高いサービスを目指したい。
ここから私の世界一人旅がスイッチオンです
コメント