スペイン 要塞都市「トレド旅行記」 2018/11/27

バルセロナの旅も中盤です。飽きないようにこの日は、事前に日本で高速鉄道の往復予約を入れておきました。マドリード経由トレドの旅です。

月曜日は、日本で事前予約しておいたマドリード経由のトレド日帰りの旅

トレド旧市内から30分おきに出発するトレイン50分のツアーは最適です。要塞都市トレドの旧市街地を周りから眺めることができます。パンパンに詰め込まれた車内ですけど、右側の窓に座るのが正解です。時計回りなので。

トレドの駅に到着

 こちらの新幹線ですね。バルセロナ-マドリード間3.5時間でした。1等席も2等席も数日前に早く予約すれば¥700ぐらいしか違わないのがヨーロッパの電車。

食事付きです。

朝6:40バルセロナのサンツを出発して、トレドに10:52に到着。

歩いて旧市街の場内へ

トレド旧市街地

街全体が、バルとお土産屋さんと教会で埋め尽くされています。イスラムとキリストが交互に統治していた要塞都市なので、それぞれの文化が共存しています。とても魅力的な街です。

武器や鎧がお土産なんですね

トレドも、お皿のお土産が魅力的です

トレインツアー

トレド旧市内から30分おきに出発するトレイン50分のツアーは最適です。要塞都市トレドの旧市街地を周りから眺めることができます。パンパンに詰め込まれた車内ですけど、右側の窓に座るのが正解です。時計回りなので。

トレド要塞都市を外の丘から一望出来ます。

日本語ガイド音声付き。日本人には会いませんでした。

入り組んだ細い路地にお土産屋さんやレストランがひしめいています。ベニスの街を思い出させるショッピングが楽しい街です。

今日の半日が過ぎて

朝早起きしてきた甲斐がありました。バルセロナから十分日帰り観光が可能でした。この後、マドリードで途中下車して、夕食をバルで味わいたいと思います。帰りの時間を事前に把握して40分ほどでマドリードに到着です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました