雑貨や生活用品など15000店舗以上あると言われています巨大なマーケットには、BTSスクンビット線のMo Chit(モーチット)駅で降りるのが最適です。この駅は地下鉄MRTブルーラインのスアンチャットウチャック駅にも接続しています。
BTSのモチッット駅下車して徒歩5分
BTSスクンビット線のMo Chit駅下車。地下鉄MRTのブルーラインも接続しています。
営業日
2023年8月現在
土日は9時から18時まで
水木は7時から18時まで
金はナイトマーケット18時から24時まで
非常に変則的な営業時間なので、事前に情報を得ておく必要があります。
1日では見切れないほどの巨大な市場
観光客が多い中あらゆる生活用品が庶民価格で販売しています。バンコク市内のMBKよりも安価で多くの品揃えがあり、必ずお目当てのものが見つかりそうです。ただ、巨大すぎて一度見たお店に戻る気力も体力もまずなくなると思いますので、軽いノリでばら撒き土産として即購入していくのが良いかと思います。
半日でショッピングを楽しむための、ちょっとした提案
あまりの広さに圧倒されないための、ひとつの提案です。午前中涼しい時に伺って、
外側と一つ手前の内周の路地をなんとなく、ぐるっと一回り。喉が渇いたら迷わず立食い。
そしてこの市場の中心にあるクロックタワーの中通りを突き抜けて散策しましょう。
昼食は近くのローカル食材市場に足を伸ばしてみたらどうでしょうか
オートーコー市場でドリアンを食す
チャトチャック市場の中で食事をすることも楽しみですが、観光客価格のような気がしますので、私はこの市場から歩いて5分くらいの道路を渡った対岸のローカル市場で食事をしました。マンゴスチンやドリアンなど新鮮なフルーツやローカルフードを格安で調達できますのでおすすめです。アルコールを求める人は、チャトチャック市場のレストランを利用してください。
最後に
チャトチャック市場は、全てをチェックするには1日では廻りきれません。小さな店舗の集合体なので冷房も期待できませんので、少し早めに伺います。もっともバンコクの人柄なので多くのお店が開き出すのも11ごろからですが。。雰囲気を味わうには、10時半ごろ到着してサッっとひと回りして、ゆっくり昼食をいただきましょう。そして、改めてお目当てのお土産をゲットしてホテルに戻るのがおすすめです。決して一日中過ごすことは、考えない方が良いかもしれません。。
バンコクにきたら、必ず訪問して欲しいおすすめの市場です。
コメント