ワットパクナム寺院から足を伸ばして郊外のレストラン「クルクアンオーイクローンバーンルアン」へ

詳細

BTS線のBang Phai駅下車です。徒歩でも15分ほどの場所です。

価格はリーズナブル味は庶民的ですが、情緒があります。遊覧ボートにのる観光客を眺めながら(まがめられている感じです)ゆったりと時を過ごすには最適な場所でした。

有償のツアーボートが停泊する川の駅の一つのようです。

チャオプラヤー川の辺りでまったり過ごすのも素敵なんですが、バンコク市街地近くで味わう水路脇のローカルレストランでのひとときも良いものです。

それほど突出した場所でもないけれど、バスで乗り込んでくるツアー客がくる所ではないので、水辺の情緒を味わいながら1時間ほど滞在するのに良い場所だなと思いました。

私はモーターサイクルでワットパークナムから30バーツで乗ってきましたが、その際こちらのお寺を目指していただきました。

話題沸騰のワットパークナム

BTSが延長して気軽に行けるようになりました。

旧商店街と言いましょうか。以前は参拝後こちらで食事をしていました。

最後に

できるだけツアー客が訪れない隠れ家的なエリアでゆっくりしたい私がメジャーな観光地の周辺で見つけたオアシスです。バンコク市街地からBTSで行ける最も近いリバーサイトでまったりと時間を過ごしてはいかがでしょうか。

この川沿い一帯は観光地となっていて、このお店を皮切りにさらに奥に進むと色々なショップが点在しているようです。いずれ日をあらためて訪れてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました