LCCで行くバンコク

2017.8.2にNokScootを使ったタイ渡航記です。

SFCってLCC利用でもANAラウンジ使えるんでしょうか

初めてLCCを使いました。NokScootの利用です。残念ながらスターアライアンスグループではないので、ラウンジはつかえませんね。ちなみに同じLCCでバニラエアの場合、直接発券してもラウンジは使えませんが、ANAサイトから共同運航便でバニラエアを発券した場合は、ラウンジが使えるそうです。(SFC)

この日は、チェックイン前に、カードラウンジに行きました。第二出国ターミナル入って、エスカレーターで登ると左右にショップが並んでいます。カードラウンジはその左右の一番端なので、dカウンターに近い左に行きました。ANAワイドゴールドとspgアメックス見せたら、spgでOKでした。ここは、缶ビール一杯無料なので、迷わず来ました。ワイドゴールド利用化可は、右端のラウンジのようですね。

発券手続き~チェックインまでに

ネットでチェックインは出来ないようですし、メールでおくられてきた添付ファイルを一枚出力しましたけど、この一枚を持って行けばいいのか、とても不安です。。

LCC空港の混雑

フライト2時間半前からたくさんの人。さすがに若い人が多いようです。

フライトボード

並んで、20分やっとDカウンター近くに来て、「ビスカウンター」列があるのがわかりました。並んでる人がいません。恐るおそる列を離れスタッフに聞いたら、ビジネスクラスですかと聞かれたので、違いますと、もとの列に戻りました。けど、もう一度聞いたら、スクートビズクラスのことをビジネスクラスとよんでいたようです。ので再び一般の混雑の列を離れて「ビズカウンター」に行きましたら、あっと言う間に、チェックイン。荷物検査も、誰もいないプライオリティレーンから入れました。

も、ガラガラ。

次回も、LCCを利用する機会がありましたら、スクートビズクラスにしようと思います。

現在はパンデミックで会社がなくなってしまいました。残念です。

保安を通りますと、新鮮な光景が。ANAしか使わない私には、第二ターミナルのdカウンター近くから入る初めての風景でした。JAL系のお店で、アウエー感満載。いつも海外ではANAワイドゴールドだけを使っていますが、出しづらくて、今回はspgカードをそっと出しました。

更に時間があったので、左奥のバーで、再びビールです。エビスビールの大ジョッキが¥850で、おススメです。

搭乗口まで、20分ほどかかりました。途中で、、

吉野家も出店してるんですねー

スクートビズ利用はビジネスクラス?

最前列の窓側をいただきまして、幸運でした。足がしっかり伸ばせました。皆よりは、若干短いんですけども。。

機内食は、事前にネットでリクエストしていたチキン。味は濃い目で美味しかったです。一品だけいただけるドリンクは、ビールにしておけば良かったです。

雲がかかっている二島は伊豆7島のどれかですよね。モニターもない事ですし、後はひたすら寝るだけのようです。

眠れずに、赤ワイン2013年物を200パーツで、いただきました。現金支払いでした。

タイバンコク往復

東京成田
13:55 午後
バンコク・ドンムアン
18:25 午後
バンコク・ドンムアン
02:20 午前
東京成田
10:25 午前

 Receipts & Payments
Receipt Amount Receipt Amount
往路の運賃JPY 19,721
復路の運賃JPY 19,897
手数料と税金JPY 5,382
支払手数料JPY 1,200
Total Amount :JPY 46,200
Mode of payment Payment date Pricing Currency Transaction Currency Status
XW MasterCard (PP)
XXXXXXXXXXXX5782 24 4 2018 JPY 46,200 JPY 46,200 Approved
Fare Rules
Depart Return
スクートビズ
– キャンセル、返金、持ち越しは致しかねます。ご了承下さい。
– ご搭乗日時、ご搭乗者名は、ご出発の2日前までご変更いただけます。運賃の変更があった場合には、追加
料金が発生しますので、ご了承下さい。ノックスクートの運賃一覧でご確認下さい。
-ご搭乗者名の変更は、該当する全てのご予約において申請が必要となります。

ドンムアン空港に到着

トムヤムラーメン88バースの夕食でした。

スーパーには見知らぬフルーツが並んでいます。

列車でバンコク市内へ

時間が遅く、トレインがないので、やむなくタクシー。高速代150パーツ。200+50で、合計

400払いました。

ホテル到着間際の交差点で、ホテルはどこかと聞かれ左折か直進かと遠回りを狙っています。天下のクラウンプラザをお兄さん知らないわけないでしょ。ぼったくりには、気をつけて!!

いつものクラウンプラザルンビニパークホテルで、ひと休み

到着後パタヤの光景を横目に夜食を購入

朝食はやっぱりこのホテルが一番

チェンマイに出発

10時にチェックアウトして、ドンムアン空港に到着。チェンマイ行きは、12:50発との事で少し時間を持て余しました。ノープランですので、こんなものですね。

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました