品川プリンスさくらタワーを香りました

東京タワーの見える夜景

ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフコレクション

東京の夜景心に染み入るコーナールームがお勧めです

ホテル概要

  住所  〒108-0074 東京都港区高輪3丁目13
名称ザ・プリンスさくらタワー東京
連絡先03-5798-1111
カテゴリー
ラウンジ
アルコールの提供カクテルタイム
朝食ラウンジでの提供(混んでいるときは1階レストランに案内)
レイトチェックアウト
リラクゼーション施設サウナ&ブロアバス、スポーツジム、スパ
最寄り駅JR品川駅から徒歩7分(シャトルバスあり)

アップグレードで案内されました東京タワーを望むコーナールーム

コーナールーム
ベットルーム
バスルーム

3か所のホテルのラウンジアクセスが可能

ホテル棟のロケーション

ザ・プリンスさくらタワー東京・グランドプリンスホテル新高輪・グランドプリンスホテル高輪

中庭を中心に3つのラウンジを朝から利用可能です。

ロケーション
中庭

ザ・プリンスさくらタワー東京のラウンジ

朝食

ラウンジの朝食はアメリカンブレックファースト

リストランテ カフェ チリエージョでの朝食もおすすめ(有償ですが)

海外のビジネスマンたちが多く利用していた時は、平日の朝食時、混雑で空席待ちで並ぶこともあります。そんな時に同じ1階のビュッフェレストラン「リストランテ カフェ チリエージョ」案内されたこともあります。とてもうれしくアップグレードされた気持ちにさせてくれます。ここの青汁のスムージーは、ぜひ一度味わってみてもらいたいです。ビュッフェもディナーかと思うほどに多くの種類をいただくことができます。

お昼のラウンジ

お昼時のラウンジには、軽食は提供されません

さくらタワーのラウンジには、ビールが設置

カクテルタイム

3つのホテルの中でここが一番好きな場所です

スパークリング
さくらタワーのラウンジ

グランドプリンスホテル新高輪のラウンジ

残念ながら現在はこちらは営業しておりません。2022年7月現在

朝食

朝食はクローズ

お昼のラウンジ

昼食時は澪という宝酒造の日本酒スパークリングとビールが置いてあります。

2つ目のラウンジ
カクテルタイム

カクテルタイム

内部は3つのコアに分かれていてこじんまりした落ち着いた雰囲気私は一番奥のブースのしゃれたインテリアが好きです。
日中は、人も少なく何よりアルコールを飲みながらくつろげるので、ここがおすすめです。

ラウンジ
日本酒スパークリング

グランドプリンスホテル高輪のラウンジ「花雅」

唯一広い中庭を望みながらゆっくりと過ごせるラウンジです。

中庭

朝食

朝食は和定食

ラウンジで和の朝食

お昼のラウンジ

昼食は軽いスナックがわずか。雨の日の庭園風景も情緒があって素敵でした。

中庭をのぞく
和菓子とコーヒー

カクテルタイム

夕食は3つのラウンジとも同じ食材でも味を変えたものを出しているところが面白い

感染対策もよし
和風テイストの軽食

内部が広く開放的。3つのホテルに囲まれた中庭を伺いながらとても開放的な居心地です。

ゆったりとした空間

夕食は和のテイストが利いた軽食がおいしく、カクテルタイムで一番好きなラウンジです。

ラウンジのカウンター

さいごに

ホテルからプレゼントしていただいた赤ワインのボトルをお部屋に帰ってからいただきました。

東京タワーの夜景とアルコールで心身ともに癒されました。

東京タワーを望む夜の夜景


現在は二か所でラウンジを営業をして、少し賑わいを見せてきました。
緊急事態宣言解除後、週末やゴールデンウイークは、割と混んでいるようですが第七波もあり、この平日は、とても空いていました。

過去には、蔓延防止対策上このラウンジでのアルコールが振舞われない滞在日もございました。

また、外国の方も相変わらず少ないのが、コロナ禍の影響を感じます。

令和4年秋にまた訪れますが、さてどんな雰囲気に包まれますことでしょうか。

ホテルロビー

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました