ワットパクナム寺院をローカルルートから行く

アユタヤ時代につくられた歴史のある寺院です。有名な僧侶が眠っています。

ワットパクナム

エメラルドグリーンに輝く神秘的な天井へ、伸びた仏塔の先端にはエメラルドの仏像かまつられています。インスタ映えするた雑誌に搭載されてからは多くの観光客が訪れるようになりました。以前も今も地域に根ついていて、お誕生日を親戚一同で最大にお祝いしたりもしているんです。

MRT(鉄道)バーンパイ駅より徒歩約15分
入場料観光の施設ではないので無料です。くれぐれも信仰の邪魔にならないようにしてほしいです。

行き方

ここには現在は、鉄道が伸びてMRT鉄道のバーンパイ駅より徒歩約15分もかからないで来れるようになりました。観光客のほとんどがこちらから流れているようです。

私は、昔から鉄道BTSタラート・プルーから歩いて20分から30分で、少しローカルな路地をゆっくり散歩しながらワットパクナム寺院にうかがいます。

途中並んでいる商店街の小さなタイヌードルのお店たちが魅力なんです。

この辺りにピンクのタイラーメン屋さんがありました。安くて美味しかったです。テーブルの上に魚の皮をあげたスナックがあって、それをタイラーメンに入れて食べると一層美味しい気がしました。

20バーツですが、おいしかったので50バーツ払ってしまった。ゴルフでチップの悪い癖がでます。

ワットパクナム寺院に来ました

寺院では



ワットポーやワットプラキオと比べて圧倒的に観光客が少ないので落ち着いて雰囲気を味わえました。ワットポーにように服装に制限などありませんが、参拝にはルールがあるようですので、参拝者に迷惑かけないようにお参りさせていただきました。最初に20バーツ払ってローソクとお線香を買ってお参りします。口もとなど水で清めてから火に油を3回入れていました。

最後に

また無事にバンコクに戻れますように、お守りを買いました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました