バンコクルンピニー公園赤十字フェアー2023年度

100周年を迎える赤十字フェア2023とのことで、日本人にはあまり知られていないですが年に一度開催されている赤十字フェアに行ってきました。

開催日時

2023年度は12月8日(金)から12月18日(月)までの合計 11 日間、ルンピニー公園で午前 11 時から午後 10 時まで開催されました。開催年によって日程は異なります。

開催場所

ルンピニー公園への入場口は何箇所かありますが、MRT ルンピニー公園駅 3 番出口またはシーロム駅 1 番出口。MRT の場合、ゲート 2 から赤十字フェアに入るのが良さそうです。

テーマゾーンに分かれます

ゾーン 1 赤十字組織部門 / タイ赤十字社機関さまざまなサービス
ゾーン 2 ロイヤル プロジェクト ショップ
ゾーン 3 政府機関
ゾーン 4 教育機関および学生団体 旧
ゾーン 5 の警備機関および主婦協会
ゾーン 6 の協会、クラブ、クラブおよび一般組織
ゾーン No. 7 のエネルギー機関

舞台公演活動を毎日違ったテーマで開催しています。

赤十字社が行う活動を、毎日タレントのトークショウや民族舞踊などを介して、イベントを行います。デイマーケットやナイトマーケットというよりは、日本でいう国際見本市のようなブースが立ち並びます。

こんなブースを楽しみました

お化け屋敷や観覧車昔懐かしいレトロ感満載の移動式遊園地

20バーツ(80円)払ってイベントゲーム。いろんな商品をゲットしてしてます。

Polo Clubのブースが毎年気になります。洋服やシューズが安い。

小腹が空いたら屋台をハシゴ

ゲストを呼んでパフォーマンスステージが色々な場所で

オンラインでも楽しめます。

日本にいながらオンラインでも雰囲気を楽しめます。

งานกาชาด.com
ร่วมสนุกกับงานออกร้านคณะอภิยาทูตครั้งที่ 57 17 - 19 พฤษภาคม 2567

まとめ

日本人や外国の観光客よりも圧倒的にタイ人に人気のイベントです。出店している商品も破格のプライスばかり。屋台料理も魅力でした。ちょっと気になったものは、すかさず手に入れてしまいましょう。色々なゲームも率先して参加してみたら結構気持ちが盛り上がりました。これらの収益の一部は赤十字社のプロジェクトに利用されるそうですので、私たちも慈善活動に協力しましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました