クラウンプラザバンコク・クラブフロア

クラウンプラザバンコク

雨季のバンコクひとり旅はこんな感じでした。ルメリディアンバンコクのスイートフームに2泊して、今度は、IHGのクラウンプラザに移動しました。現地の人にはこちらの方が、ステータスが高いようですね。2018年6月

クラウンプラザバンコク

バッポンに近い日本人の観光客に人気のホテルです

こんなホテルに泊まりました

クラウンプラザバンコクルンピニパークは
スイートフロア
バンコククラウンプラザの看板
バンコクのシンボル

IHGも縁あって、プラチナステータスでクラブフロアの宿泊です。雨季ともあって2月シーズンよりだいぶお得な値段(5000バーツ前後)での予約です。今年2月に宿泊したときは、直前予約で6000バーツを超えたかと思います。もともとクラブフロアの予約ですが、プラチナ効果で、2月より少し広い(スイートと呼べるのかな?)部屋に通していただきました。1人では充分ですね。

室内の備品
冷蔵庫の中
クラウンプラザバンコクのエントランス
ATM機と裏に続く通路

プラチナアップグレード特典

赤いゾウさんのお土産は、クラブフロアの宿泊者には、一日一個いただけます。前回いただいた青が気に入ってます。左側のスイーツは、ゴールドステイタス時は、ありませんでした。 このスイーツのおもてなしは、ルメディアンより好きです。

ウエルカムフルーツ

この日の終わりに

クラウンプラザのベットルーム

IHG系ホテルは、ANAプラチナ会員の恩恵で、朝食やアップグレードをいただけます。朝食を含めて、日本人向けのホテルですね。

雨季のバンコクは、観光客が少ないのでプラチナの恩恵を最大限生かす絶好のチャンスだと思います。

雨季と言っても、日本のどんよりした天気と違って、案外涼しくてさっと雨が降ってもやむといったことも多いです。(今回の体感ですが。。)

去年10月のバンコクは、朝方の大雨でクラウンプラザホテル前が、洪水でしたが。。地元の友達は、洪水になると、家の蛇が泳いでいるとのことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました