信州白馬を香ってきました。コートヤード・バイ・マリオットホテル白馬

信州はやっぱりお蕎麦が、おもてなしをしてくれました。道の駅 中条がおすすめ。

道の駅中条の とろろ蕎麦

東京から車でアクセスよく、今回軽井沢経由で。長野IC降りて緩い峠道31号線の途中道の駅3か所のうち中条が、気に入りました。お蕎麦がとってもおいしかったです。

ここで購入した、ホウズキ。食べられるんですって。知ってました?

とっても甘くて、ココナッツみたいな。。9月がシーズンのようですね。

 コートヤード・バイ・マリオット 白馬

今回はコートヤード・バイ・マリオットに3泊。

GOTOで、16時チェックイン時頃が、かなり混んでいました。

ウェルカムドリンクで、まず一杯。

地元のビール

グリルディナーは3泊とも、少しずつ異なります。初日、豚、牛、鳥の三種盛り。

サラダとトマトスープ
グリル
デザート

朝食は、やっぱりプレート。和食選びました。

和ご膳

電車で黒部ダム

この日、白馬岩岳マウンテンリゾートは、曇りでしたので、山を越えて黒部ダムに行きましたら、見事に晴れていて、絶景を味わいました。ダムカレーとともに。

黒部ダム
虹

お蕎麦のガレット 三八商店

雰囲気が良くて、おいしくて。初めて食べたガレット、ごちそうさまでした

お蕎麦のガレット。野菜が新鮮でおいしかったです。2人でシュアできるサイズです。

ガレット

長野オリンピックジャンプ台の近くです

ジャンプ台

ホテルラウンジでカクテルタイム

カクテルタイム


二日目の夕食グリルは、地元産牛ステーキ(メニューで1万円ほどする特別メニューをご厚意でいただきました。写真忘れて、なに牛かも忘れています。柔らかくておいしかったです。。

これは、3日目。ロブスターとまた違うフィレステーキのセットです。

グリルコンポ
ケーキ

最後に

ステーキとお蕎麦とホウズキを食した旅でした。景色が良かったのは、言うまでもございません。心の中に。アルカリ質の温泉も、最高でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました