バルセロナのサンジョセップ市場へ 2018/11/24

バルセロナの旅。開けて初日は、サンジョセップ市場と旧市街地へ。マリオットACバルセロナホテルへのチェックインも大事な1日。少し早めにいって、アップグレードしてもらえたら7泊が楽しいですから。バルセロナ旅行記.2 2018/11/24

 昨日ロンドンの息子が、今夜バルセロナにきて2泊して朝一で帰れるとのことでしたので、会うことにしました。旅費は当然お父さん持ち。もっと事前に決まってくれれば、航空チケット料金が4,5倍違ったのに。。でも、会いたい気持ちがいっぱいです。

ホテルプラクティクベーカリーで朝食を軽くすませて

初日時差ボケ解消で毎回宿泊する勧めのホテルです。(バスタブが無いけれど)

パンがとってもおいしくて、お持ち帰りや朝食だけでも利用できます。

午前中、チェックアウトを先に済ませ、バックをキープしてもらい、メイン道路を散策

サンジョセップ市場でちょっと早い昼食

私が旅でいつも楽しみなのが、市場でのつまみ食いとビールです。

バルセロナには2つの大きな市場があって、ここはどちらかというと観光客向けの市場です。

サンジョセップ=ブケリア市場とも言います。

エントランス

バルセロナのメイン・ストリートのひとつでランブラス通り(Las Ramblas)沿いにあります。通りから20mくらい奥まったところにゲートがあるので一瞬どこにあるか迷いました。ひとたびゲートをくぐると入り口付近には多くの人々の熱気で、わたしのテンションがいきなりマックスとなりました。

豊富な食材

イベリコ豚の生ハムやソーセージ

一本¥9000かー。魅力的だけども近いれないですな。

スイーツ

昼食を市場内のバルで

観光客が多い市場ですので、それなりのお値段です。

それでも豊富なメニューが魅力ですので1,2件のはしごを試みます。

得体の知れない細長い貝のソテイ。1本でいいのに。。シャングリラとともに。

ビールがうまい。安い。そうスペインはビールがジョッキ¥300ぐらいで安い。

オリーブはホテルのお部屋でワインとともに!!

交通手段は地下鉄回数券で

バルセロナの地下鉄は1日で把握しました。1号線とか2号線とよび色分けもされているし、バスはあきらめて、市内観光は地下鉄に徹する事にしました。T-10チケットという10枚綴りがお得です。3回かって、息子とも使ってなお、5回分余りました。帰り空港で誰かにあげようかと思いましたが、文化も違うし、捕まって飛行機乗れなかったら洒落にならないので、持ち帰りました。

さて明日の夕方は、息子を迎えに空港に行こう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました