シンガポールのHoliday Inn Expressは財布に優しい

2023年久しぶりのシンガポールの物価の高騰には驚かされます。かつてよく利用していましたマリオットボンボイ系列のJWマリオットには手が出せず、リーズナブルなホテルをチョイスしたところ思いのほか思い出に残るホテルでの滞在となりました。

ホテルのご紹介

 ホリデイイン エクスプレス シンガポール クラークキー
名称Holiday Inn Express Singapore Clarke Quay
連絡先+65−0−65898000
ホテル系列IHG
ラウンジX
アクセス地下鉄MRTのクラークキーから1.3km 他
朝食1階レストランのビュッフェスタイル
リラクゼーション施設屋上野外プール

お部屋

こじんまりとしたビジネスホテルながら全面開放の窓のお部屋は快適です。

屋上プールエリアで休息

火照った身体をクールダウン。屋上プールサイドからの眺めが最高でした。

夜間のプールサイドから、マリーナサンライズの花火を見ることができました。

クラークキーのリバーサイトを散策

ホテルから5分ほどで、クラークキーのリバーサイトにうかがえます。

シンガポールの夜景
夕方のクラークキー
クラークキーのリバーサイト

リーズナブルな夕食を求めて

クラークキーの川沿いを散策しながら、庶民価格のお店に到着です。

バクティーの人気店に伺ってみました。

胡椒の効いたスープが何杯でもおかわり自由。お店の人が何度でも声をかけてくれました。

最後に

世界と日本の物価の隔たりを感じるシンガポールの旅でしたが、ホテルも食事もお財布に優しい滞在をすることができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました