本格海鮮バイキング「アーパー」がバンコク郊外で安くて美味い

アンパワー観光の帰りに、ドライバーさんに紹介していただきました。本格海鮮バイキングドライブインがすごかったです。

「アーパー」の所在地

気軽に行けるところではありませんが、アンパワーへ個人的な旅行帰りや、少し長めのバンコク滞在中にちょっと足を伸ばしてみては如何でしょうか。こんなローカルバイキングレストランに出会いました。

話題沸騰中のタイ料理「ムーガタ」と炭火焼肉

300バーツ(1200円)で、食べ放題。この新鮮食材の種類とバリエーションは、衝撃でした。

豊富な新鮮食材

新鮮な海鮮系の生もの。エビと蟹と牡蠣

新鮮食材

海鮮

水槽から取り出した透明なエビを氷で揉むとみるみると青色に締まりました。

肉や野菜や貝類の豊富

タイは豚肉や鶏肉が美味しいです。野菜とともにいただきます。牡蠣をはじめ貝の種類も豊富です。

お寿司やフルーツやアイスクリーム

バンコクはフルーツが豊富。私はスイカが大好きです。タイ人はお寿司が大好きなんですね。

カブトガニを調理してもらいました

宮古島でいただいたような気がする。ヤシガニだったか記憶が薄い。

記憶には残らない、残せない味でした。haha

最後に

話題沸騰中のタイ料理「ムーガタ」は市内に多くのお店がありますが、炭火網焼きと併用して、これだけの新鮮食材で、生演奏(レディボーイ)を楽しみながら楽しい夜をエンジョイ出来るなんて。しかも1200円で。東京に戻りたくない非日常を味わいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました