リバーボートで涅槃像が目印の寺院マッサージにいってみた

私はいつも鉄道サパーンタークシン駅で降りて、リバーボートで移動して色々なところに観光しています。1回20バーツ¥80位です。

ふね

まずはチケットの購入です 

いつもは赤ラインのボートで、各駅停車で約20バーツ払って移動していますが、今回はブルーのツアーボートで1日券を買ってみました。

涅槃像が目印。アジアテークリバーサイトの手前の船着き場で寺院マッサージ。

サバーンタクシンの船着場から左方向に一つ目でおりたところが、寺院で施すマッサージエリア。

涅槃仏がみえるのですぐわかりました。

川側からは、一目瞭然で涅槃仏を眺め降りた左右にマッサージ店があります。

おとなり同士でも、左のほうが安かったので、朝一番から入ってみました。

テレビでも紹介していた見たいなので。

朝8時はまだ、5人ほどしかお客様がいません。2時間後は25人ほどほぼ満室でした。

事前に情報で得てましたので、2時間お願いしますと注文しました。200バーツ+お気持ち100バーツ。

そう、とってもやすいんです。有馬温泉とか観光地は、2時間450バーツ+ほどはしますが、

ここは

お寺ということで、安いんだそうです。

さて、先生は70歳ぐらいの男性です。始める前に、優しく軽くお願いしますと伝えましたが、どうやら伝わってません。僕も片言の英語ですから。と言っても「ソフト」ぐらいなもんですが。

案の定、ハードタッチ。。もはや、痛い痛いも、ソフトソフトも伝わりません。地獄のお時間がはじまりました。

1回戦目

この人はやたらスジをせめてくるなー

ゴリゴリゴリゴリですか

隣の施術師は女性でこの人にやってもらいたかったなー

この人は、スジを熟知した達人なのだろう

やってもらってる人も気持ちよさそう

自分は緊張しすぎて、終わった部位がまた凝りはじめてますよ、師匠。

思わずアプリで翻訳。「背中は怪我をしているので、柔らかくお願いします」と見せたろ頃、目を細めて苦笑い。え、見えないの?ニュアンスは伝わったように思えるんですが、背中のスジをつまんでは、はなし、肘でゴリゴリの繰り返し。僕に明日は無いようです。タイの友人に電話して、通訳してもらおうか、早く時間が過ぎてくださいとか、まな板の鯉で、施術終了。

2回戦目はフットマッサージ

ここが嫌いにならないように、別の所でもう一度挑戦しました。

寺院の裏側は、個人経営のマッサージ店が、ひしめき合っています。

フットマッサージを行いました。ら、10歳くらいの子供もマッサージ師でした。

私は長男ぽいお兄さん一生懸命やってくれましたけど、ところどころ伸びたお兄さんの爪が私のフクラハギをこすって痛かったです。ここが、有馬温泉など有名どころと教育が違うところですね。でも安くて、一生懸命でしたのでまた来ます。1時間だけ。

最後に

 まとめ ホテルに戻って、有馬温泉のフットマッサージを再び受けました。350パーツと高いけどやっぱりお上手。日本人向けでした。皆さんは迷わず有馬温泉でマッサージを受けましょう。(でも日本人ばかりなので)私は、違うエリアで、冒険します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました