錦糸町を香ってきました。 東京下町。

下町といえば!!!   東京下町。日本を背負って立つ素晴らしい御仁たちが住んでらっしゃる東京の山の手地区ではありません。庶民の住む城下町。大江戸の金さんが住んでおりました、下町をぜひ香ってください。

東京下町のソウルフード。「もんじゃ」です。

もんじゃ焼き屋が多い町

もんじゃの食べ方に興味がございましたら、私の幼いころからの食べ方をご覧ください

錦糸町駅前南口広場

JR錦糸町駅です。この錦糸町とその先千葉に向かうと新小岩、小岩と3箇所そろって、新宿に追いつけといった繁華街となります。

楽天地は昭和のころから、東京の茶色い温泉が街中で味わえるとのことで、有名でした。少し高いので、私は2度ほどしか行きませんでした。昭和の時代、入れ墨した人が多く。。

2年前新規オープンでパルコカードを発行して、ANAマイルをためるマイラーの皆様が多く訪れていました。

錦糸町駅前北口広場

錦糸町駅の北側も面白い飲食店が多いです。このビルには、飲食店も多数。

駄菓子屋さんの問屋があるのも、北側のエリア。お子様にも大人にも喜ばれています。

錦糸町南口から横の路地にある繁華街

錦糸町駅出てここは少し大人のエリア。

赤いテントの魚屋のお惣菜は一見。私はアユのから揚げが好きです。2匹¥350.

マルイの隣には競馬の発券所があるので、庶民の居酒屋が多くあります。

どの店も敷居が低くてリーズナブルです

ほかにも色々

本格韓国料理屋

韓国の方々が訪れていました。いずれ立ち寄りたいなと思います。

ジビエ料理はいかがですか

飛び込んでみたい。。ジビエ居酒屋もありました。寄ってみたい。。

鯛のだしを取ったラーメン屋2件

たいの濃厚ラーメンはわたしには少し濃かった。今度は、薄味スープみたいなのが。

ここも賑わっていました。

地元で人気の亀戸餃子

亀戸餃子は餃子がもちろんですけど、もやしを頼むのがツー。

たっぷりのラー油と餃子のたれをかけてビールで一杯です。地元で老舗の餃子屋です。

マリオットモクシーホテル前の人気の焼き肉屋

マリオットモクシーホテルの前にはいつも賑わいのある地元に人気の焼肉屋

夜の社交場が多い町

ガールズバーなど、三密の代名詞になってしましたね。

悪いのは、おじさんたちだと思います。若者たちは礼儀正しいです。

朝の5時ごろロシアの女性がなぜ立っているのでしょうかね。

この奥にはどんな花園があるのでしょうか。

テレビでよく放映されるお魚屋さん「魚虎」

この魚屋のマグロのぶつ切りがなぜか有名です。お相撲さんがよく買いに来ます。

最後に

錦糸町は昼と夜の顔を持った東京のひがしの繁華街です

浅草や東京スカイツリーが近く

ホテラーで人気のモクシーホテル錦糸町も誘致されて観光客から最近注目を浴びるようになりました

モクシーホテルの周りは、ネオンがいっぱい。朝と夜とで、表情が変わります。

ふらっと小さなお店に飛び込んだりちょっと大人な体験ができる街なみでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました